EDH考察〜ジェネラルパラメータ編〜
2010年11月14日 TCG全般いえ〜ぃ!便乗〜しちゃうぜぇ〜い、なLioですこんばんは〜今回は色々な所で行われているEDHのじぇねらるぱらめぇたぁなる物をやってみたいと思います
自分は趣味丸出し黒単(バルソー)とEDH普及レンタル用赤緑グルール(ウラシュト)と緑黒ゴルガリ(サヴラ)がありますが今回は趣味全開な黒単の話になります、ではではひぁうぃごぉ(」゜□゜)」
「汚らわしき者、バルソー/Balthor the defiled (JUD)」
ロック性能:相手に対する妨害力−F
あ〜〜デッキ自体に干渉するカードは多いですがジェネラルには有りません(笑)
速度:ゲームを終わらせる速度−F
能力の性質上後半になると輝きます、てか前半はマナレシオの悪いクリーチャーと化す
自由度:構築の際の自由度−F
まず色の関係上使えるカードは・・・少ないです(笑)というか自分の好きなクリーチャー、スケルトンか吸血鬼、デーモン、ミニオン、ホラーとか趣味スロット全開です
リカバリー:場を崩された際の復旧のしやすさ−A
唯一と言っても良い利点、ほぼ全てのクリーチャーが場に、まぁ相手次第では相手もですけどね
柔軟性:場面ごとの対応力−F
だからそんな器用なカードじゃないんですって、除去に関してだけは高い
安定性:回す時の安定度合い−B
単色だから土地事故は起こらないっす、後はクリーチャーは再生持ちが多いのでがっちり守りましょう
依存度:ジェネラルを失った際の勝ちに行けるか−S
元々あくまで趣味全開なデッキに一番合うジェネラルを選んだ形になるので大して苦ではありません
成長性:今後デッキが成長していくか−S
自分的に心にビビっと来る黒い奴が来ればそれが新たな友人さ(゜∀゜)
とまぁ、そんな所で続いて番外ステータス(笑)
混沌度:いかに場を混沌とさせ、かき混ぜられるか(笑)−S
相手に赤や黒が居るだけでハイクォリティーなカオスな場を発生させられます、様々な能力が誘発し、そして狂気的なほどのスタック、処理の負担が全てのプレイヤーの脳髄にダメージを与えます(笑)
そして全ての人の常識や正気をデストラクション出来ます、ではでは〜
自分は趣味丸出し黒単(バルソー)とEDH普及レンタル用赤緑グルール(ウラシュト)と緑黒ゴルガリ(サヴラ)がありますが今回は趣味全開な黒単の話になります、ではではひぁうぃごぉ(」゜□゜)」
「汚らわしき者、バルソー/Balthor the defiled (JUD)」
ロック性能:相手に対する妨害力−F
あ〜〜デッキ自体に干渉するカードは多いですがジェネラルには有りません(笑)
速度:ゲームを終わらせる速度−F
能力の性質上後半になると輝きます、てか前半はマナレシオの悪いクリーチャーと化す
自由度:構築の際の自由度−F
まず色の関係上使えるカードは・・・少ないです(笑)というか自分の好きなクリーチャー、スケルトンか吸血鬼、デーモン、ミニオン、ホラーとか趣味スロット全開です
リカバリー:場を崩された際の復旧のしやすさ−A
唯一と言っても良い利点、ほぼ全てのクリーチャーが場に、まぁ相手次第では相手もですけどね
柔軟性:場面ごとの対応力−F
だからそんな器用なカードじゃないんですって、除去に関してだけは高い
安定性:回す時の安定度合い−B
単色だから土地事故は起こらないっす、後はクリーチャーは再生持ちが多いのでがっちり守りましょう
依存度:ジェネラルを失った際の勝ちに行けるか−S
元々あくまで趣味全開なデッキに一番合うジェネラルを選んだ形になるので大して苦ではありません
成長性:今後デッキが成長していくか−S
自分的に心にビビっと来る黒い奴が来ればそれが新たな友人さ(゜∀゜)
とまぁ、そんな所で続いて番外ステータス(笑)
混沌度:いかに場を混沌とさせ、かき混ぜられるか(笑)−S
相手に赤や黒が居るだけでハイクォリティーなカオスな場を発生させられます、様々な能力が誘発し、そして狂気的なほどのスタック、処理の負担が全てのプレイヤーの脳髄にダメージを与えます(笑)
そして全ての人の常識や正気をデストラクション出来ます、ではでは〜
コメント